タミヤ DB01再生!


しばらく放置されていた頂き物の「DB01」ですが、13.5Tを搭載して「レンタルマシーン」として復活です!
DSC08055_co.jpg
元の状態は、モーターが7.5Tで「フロントワンウェーイ・スリッパークラッチ・エアレーションダンバー」が装備されていて、それ以外はノーマル状態でした。
DSC08056_co.jpg
すべてバラシて組み直し、モーターを13.5Tにしてフロントボールデフにして前後ユニバも入れます!
DSC08149_co.jpg
ついでに、タイヤを共有化するためにホイールアダプターを六角にします。
DSC08151_co.jpg
取り合えず再生完了です!
サーボは故障していたので、手持ちのサーボに乗せ換えました。ダンパーは、京商のX断面Oリングで組んでアソシの32.5を入れました。タイヤとホイールは新品を準備できなかったのでカピカピの古タイヤを装着!
DSC08153_co.jpg
在庫で、アザラシの「スプレンドウイング」があったのでとりあえず搭載!できればナロータイプが良かったのですが・・・。
DSC08155_co.jpg
そして、付属して来た素敵なボディー(笑)をとりあえず搭載!
DSC08156_co.jpg
早速テスト走行!
コース内は雑草が気になるようなことはありませんが、コケでずいぶんグリーンになってきました!
DSC08161_co.jpg
スタビがないのでずいぶんロールしますが、オイルをもう少し固めにすればいい感じになりそうです!しかし、全体的にバランスも取れていて、しなやかに良く走ります!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する