GF01 デフロック!

雪道の走破性を向上させるため、「重デフ」にすることにしました!
DSC04346_co.jpg
「ギヤデフ用ガム」
DSC04349_co.jpg
一応、前後のデフを重くします。
DSC04395_co.jpg
油膜がついていると、ガムの絡み方にバラツキが出るようなので綺麗に脱脂しました。その上で、テープ状のガムを1cmにして丸めてベベルギヤの隙間に入れました。
モーターは取り合えずスポーツチューンから540モーターに変更しました。
DSC04491_co.jpg
今日の雪は溶けてザクザクですが、早速カメラを搭載し雪上へ!
DSC04492_co.jpg
極端なアンダーステアもなく、思いのほか良く走ります!やっぱり四輪しっかり駆動すると力強いですね!
DSC04495_co.jpg
続いて、ザクザクフカフカの山にチャレンジ!
DSC04496_co.jpg
惨敗しました!(笑)
やっぱり雪が柔らか過ぎるので、ハードルが高すぎました!そして、タイヤとホイールが滑っている現象も発覚!
接着すると後が面倒なので、取り合えず両面テープで付けてみます!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する