ヘビーダンプ サーキットIN!

ついにヘビーダンプ初走行!クローリング的な走行にもチャレンジしていみたいなぁ~とも思っていますが、まずはコ-スから!で、数週走ってみて分かりました・・・540モーター&標準ギヤ比では、ジャンプ飛べません!(;>_...続きを読む >

ジャンプの斜度を変更!

ヘアピン直後の二連ジャンプが難しいと言うことだったので、斜度を若干変えて見ました!一つ目の高さを少し上げ斜度をキツくしました!二つ目は逆に高さを下げ緩くしてみました!そして、ホームストレートの四連は、雨足で凸凹が出来ていたので軽くならしました!次回は、完成したヘビーダンプでテスト走行です!...続きを読む >

鳥対策!

今年はやけに鳥が集まるこのコントロールタワー・・・野鳥の楽園と化している為、糞害がヒドイのです。(;´Д`)手すりと床板は、取り合えず綺麗に洗いました!すでに効果が期待できないようなネーミングですが、実験実験!キラキラのサンビームは、非常にショボイ印象ですが、風が当たるとバタバタブルブルいいます!床板をメインに「立ち入り禁止」を吹いてみましたが・・・実験実験!...続きを読む >

GF-01 シャシー完成!

特に難しいところも無く完成しました!流石にプラベアではちょっと厳しいので、駆動系は全てべリングを入れました!そして、ホイールハブのベアリングは念のためシールドベアリングに!ダンパーもフリクション仕様では淋しいので、タミヤ製アルミオイルダンパー[OP-1670]を投入!Oリングは付属品の安いやつですが、フリクションダンパーに比べれば全然スムースです!モーターは付属の540モーターで、アンプはホビーウイングの「Qui...続きを読む >

TAMIYA ヘビーダンプ!

久々にシャシーを購入しました!GF-01シャシー『ヘビーダンプ』昨年の全日本ホビーショー で発表されてから、ずっと気になっていた一台です!外観のパッケージングも素敵ですが、フルギヤで4輪を駆動するGF-01シャシーも魅力的です!完成後はアクションカムを乗せたり、雪上なんかも走らせてみたいと思っています!...続きを読む >