GF01 デフロック!

雪道の走破性を向上させるため、「重デフ」にすることにしました!「ギヤデフ用ガム」一応、前後のデフを重くします。油膜がついていると、ガムの絡み方にバラツキが出るようなので綺麗に脱脂しました。その上で、テープ状のガムを1cmにして丸めてベベルギヤの隙間に入れました。モーターは取り合えずスポーツチューンから540モーターに変更しました。今日の雪は溶けてザクザクですが、早速カメラを搭載し雪上へ!極端なアンダー...続きを読む >

F103GT風籟 テスト走行!

天気が良かったので軽くテスト走行してみました!取り合えず10年前位のスポンジタイヤを装着!未だにグリップします!(笑)フロントのスプリングをハードからソフトに変更し、一番緩くしていたアンプのパワー設定を4段階上げました!今までは、巻き巻きにならないようにアンダーなセッティングでマイルドなパワー特性にしていましたが、十分トラクションも掛かるようなのでレスポンス仕様に変更しました!取り合えずはイイ感じ...続きを読む >

マツダ・風籟ボディ完成!

やっと完成しました!単色なのに時間掛かり過ぎです・・・。ウインドとライト関連のデカールは艶有り、それ以外デカールも含めつや消しです!故障していたステアリングサーボは交換したので、後はタイヤ・ホイール選択と旋回性能に振ったセッティング変更です!トップスピードのシーズンオフまでに間に合うかなぁ・・・...続きを読む >

F103GT 風籟!

F103GT用に購入したボディ マツダ「風籟」です!しかし、カットはしたものの色が決まらない・・・やっぱり定番カラーかなぁ~。...続きを読む >

旧車再生計画!

そんなに旧車ではありませんが、ヨコモ「B-MAX2」の初期型です!ダンパー&デフのOHと、破損しているフロントバルクヘットの交換で復活出来そうです!出来れば、ホイールハブを六角仕様に変更しタイヤ&ホイールも変更したいところです。タミヤ「DB01」です!これも、ダンパー&デフのOHとサーボのギヤが破損しているので交換して、メインシャーシを角型バッテリーが搭載できる「OP.1537 DB01 RR ロワデッキ」に入れ替えて、NEW...続きを読む >